メディアミックスを体感。〜ラジオ局に見学に行きました





愛知の開業保健師 習慣化指導士 水越真代です。

昨日は、名古屋市東区にあるMID−FM761へ見学に行ってきました。

春日井市にあるエム・ワイ・エムコーポレーションの二村さんにお誘いいただいて、総勢5名で
行きました。
税理士さん、経営コンサルタント・社労士さん、ウェブ関係の方とみなさん技ありの方ばかり。

エム・ワイ・エムコーポレーションさんが、今後ラジオ番組を持とうかと考えておられてその下見かたがた
みなさんで見学ということになったそうです。

そうやって認知を上げ、ブランディングして・・仕事を広げていく・・
私など聞く話聞く話、へ〜ふ〜んと感心することばかり。
こちらのFMでは、リビング新聞やCheekなどの出版関係もされていて、ラジオに出演されている方が出版物にコラムを書いたりなどこれぞメディアミックスです。

真ん中に立っておられるのは、日本で唯一のチベット寺院の副住職のかたがラジオ放送をされておられました。
それがまたプロかとおもうような、お声と進行具合。
守山にある寺院ですが最近注目度アップ中で、先日もハリセンボンさんが番組の取材で来られたとのこと。
わたしもよく通る道にあるので知っていはいたのですが、一度も伺ったことはありません。しかし最近カフェもできて、メディアにもちょくちょく取り上げられていて一度行ってみたいなと思っていました。
こうやってラジオにも出て認知が上がっていくんでしょうねえ・・


健康づくりも対面指導やチラシ配布だけではなく、こういった手法も上手に使って広めていく方法を取り入れていけるといいなあと思いました。

ビジネス業界から学ぶこと多いですね。

 

コメント
コメントする








   

プロフィール

習慣化指導士

水越 真代

保健師・看護師・精神保健福祉士・産業カウンセラー・ヘルスファシリテーター

calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

アクセス解析

QLOOKアクセス解析

最近のエントリー

カテゴリ

アーカイブ

コメント

  • 【健康情報】若年認知症8割が失職
    ミズ

ブログ記事検索

その他

モバイル

qrcode