タニタ食堂に行きました。

 


 


  

 


丸の内タニタ食堂へ行ってきました。

上の写真が週替わり定食 姫鯛の野菜あん定食
下の写真が日替わり定食 アスパラと豚肉のオイスターソース炒め定食

です。

テーブルの上には、食べる時間を測れるタイマーと ご飯を測れるスケールが置いてあります。

食堂なので、ご飯を入れるのもセルフで、トレーを取っておかずを席に行くという形式です。

茶碗が230gなので、私は120gちょっとを食べました。

お味は・・・実は正直びっくりでした。

野菜はしっかりとしたかみごたえあり、味は薄味!!

実はとっても早食いの私でも、20分はしっかりかかりました。

私自身保健師なので、野菜を多く食べるように心がけていましたが、野菜の量も200gとかなり多めでした。

私の食事、まだまだだわ〜〜と実感しました。

そして、おなかも満腹。これを3食たべても1500㎉強です。

これ食べたら、健康に痩せるのも納得!

一度食べる価値ありです。


お店の中はいっぱい。整理券をもらって入るくらいの混雑でした。



純粋に健康づくりを推進しつつ、この集客は本当にすごい!!


実は5月の終わりにタニタ食堂の社員食堂という映画が、上映されるそうです。主演は、優香が主演栄養士で、社運を賭けたダイエットプロジェクトという設定のようです。

健康をPRしていく!!
すばらしいことだわ〜〜これが追い風にならないかしらなんて思って帰ってきました






アレルギーのお子さんのためのミニタオル

 

 



時々、なるほどな〜〜、この商品ってもっと多くの人が利用できたら、もっと快適に、健康になるんじゃないかなと思う商品に出会うことがあります。

ここでは、水越がぜひ皆さんに知ってもらいたいと思う商品をご紹介したいと思います。


さて、初めての今回は・・・ 



アースプラスプラス・タオル

何がすごいかというと!!
アースプラスという技術により、細菌、ウィルス、においを吸着して分解するという機能をもったタオルなんです。

例えば、アレルギーを持ったお子さんが、ブドウ球菌であれがひどくなった場合・・
こまめに拭くことで、ぶどう球菌の増殖が抑えられるとのこと。

セラミックの技術を使っているので、薬剤と違い、水に溶けださず、洗濯しても効果は変わらないのでランニングコストが低いとのこと

これは、タオルでしたが、靴下や肌着など様々た商品がありました。
例えば、靴下の場合・・白癬菌つまり頑固な水虫対策にもなるわけです。


科学的エビデンスもきちんと取られ、臨床研究もされており、アレルギー学会や名古屋大学の超有名な皮膚科の先生と研究もされお墨付きをいただいておられるとのこと。


そして、さらに素晴らしいな〜〜と思ったのは、近いうちにご自分の持っている衣服にこの機能をつけてもらうサービスが始まるとのこと



例えば、この毛布しか寝なくてとか、アンパンマンのついている服しか着なくてとか・・・
どうしてもこれでないとというお子さんにも対応ができるようになるそうです。


実はマスクもあるとのこと。
今話題のPM2.5も吸着して分解する機能が立証されていると結果を見せてくれました。
商品名は、アースプラスマスク
これは検索するといろいろヒットしました。



こんな商品がもっと広く知られ使われるようにといいなあ〜と感じました。


ご興味がある方は、
光貴開拓株式会社
http://www.kouki-kaitaku.com/itemlist.html

にお問い合わせください。

先方にブログに載せてもいいですかと許可を取ってますので、このブログを見ましたと言っていただけたらいいことあるかも・・














1

プロフィール

習慣化指導士

水越 真代

保健師・看護師・精神保健福祉士・産業カウンセラー・ヘルスファシリテーター

calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

アクセス解析

QLOOKアクセス解析

最近のエントリー

カテゴリ

アーカイブ

コメント

  • 【健康情報】若年認知症8割が失職
    ミズ

ブログ記事検索

その他

モバイル

qrcode